kagaku1234のブログ

SHOの化学塾ブログ

「アァァァァァァ!!!!!勉強のストレス半端ねぇぇ!!」という人のために息抜きとの付き合い方教えちゃいます。

こんにちは!!!

 

 

SHOです!!!!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、あなたは

ストレスが溜まっていますか??

f:id:kagaku1234:20190524030241j:plain

 

 

 

「勉強最高!!

ストレスなんか

まったくねえぜ!!!」

 

なんて人は、なかなかいないでしょう(笑)

 

 

大学受験とは、

その結果によって、

大きく人生をします。

 

 

だからアナタは、

したくもない

勉強と向き合って

 

合格を目指して、

頑張っているのです。

 

 

 

もちろん

大学受験には、

できる限りの時間を

費やす必要があります。

 

 

 

しかし、

 

 

 

やはりストレスは

溜まってしまうものです、、、

 

ストレスが溜まりすぎたまま、

勉強を続けても、

 

勉強の

パフォーマンスが

下がってしまいます。

 

 

つまり、

 

 

 

息抜きが必要

 

 

なのです!!!

 

 

 

 

 

「よっしゃあ!!

息抜きしていいんだ!!

やりたいこと全部やってやる!!」

 

と、いうのは違います(笑)

 

 

息抜きの頻度が高すぎると、

勉強時間が低下してしまいます。

 

 

 

 

つまり、

 

一回の息抜きで

最大限に満足する

 

必要があるわけです。

 

 

 

 

 

その方法とは、

ズバリ、、、、

 

 

 

 

 

 

「息抜きを予定化する」

 

 

 

です。

 

 

 

部屋のカレンダーに

息抜きの予定を

ぶち込んでしまいましょう!!!

 

 

 

 

あなたは高1、高2の頃

 

定期テスト終わったら

君の名は。見に行こうぜー!!!」

 

と予定を組んでいましたよね???

 

 

しかし、

 

「受験生なんだから

そんなことは言ってられない」

 

と、ストレスを

ため込んでしまいます。

 

 

いいんです!!!

 

 

恋人と花火大会にいこうが、

 

野郎どもだけで、

ボウリングをしても!!

 

女の子だけで、

ショッピングにいっても!!

 

勉強のことは

完全に忘れて、

 

思い切り

楽しんでください!!!

 

 

それを楽しみに、

日々の勉強が頑張れるなら

それでいいと思います!!

 

 

 

ただし、、、、

 

 

ふと、

カラオケ行きたいなー

って思い、

 

カラオケに行って

息抜き!!!

 

 

 

 

 

ってのは

メなんです!!!

 

 

 

 

 

これでは、、、

 

息抜きを楽しみに

勉強できていないですし、

 

なにより

息抜きをしたことによる

幸福感が弱い

です。

 

 

そこはしっかりと

区別していきましょう!!!!

 

 

 

今、

ストレスを感じているなら、

 

予定表にしたいことを

思い切って

書いてみて下さい!!

 

 

いつも一緒に

 

勉強を頑張っている友達が

いるのでしたら、

 

その子と一緒に

予定を立てるのも

いいかもしれませんね!!!

 

 

 

それでは、

ストレスをためすぎないように、

 

これからも勉強を

頑張ってくださいね!!!

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

もし、この記事を読んで

 

自分の記事を読みたい!

 

と思ってくれた子がいましたら、

 

ブックマークや

ホーム画面への


追加をお願いします🙇🙇

 

 

 

 

他のサイトにはない

為になる

スペシャルな情報を

お届けしていきますので!!!

 

 

 

また次回の記事で

お会いしましょう!

 

 

お休みなさい(^o^)ノ