kagaku1234のブログ

SHOの化学塾ブログ

受験生にとって、スマホゲームは、「100害あって1利なし」

こんにちは!!!

 

 

 

 

SHOです!!!!

 

 

 

 

今回は、

 

スマホゲームとの付き合い方

 

について、

話していきたいと思います。

 

 

 

タイトルにもある通り、、

 

 

 

 

スマホゲームは、、

 

 

 

 

 

100害あって一利なし

 

 

 

なのです。

 

f:id:kagaku1234:20190524172810j:plain

 

スマホゲームの

デメリットとして、

 

  • 勉強時間が削られる
  • 前頭葉の活動低下
  • 得られるものがない

 

などが挙げられます。

 

大学受験とは、アナタの人生において

非常に大きなイベントです。

 

この結果によっては、

人生が大きく変わる可能性も

あるのです。

 

 

 

前の記事でも、紹介しましたが

 

個人の力を見るといっても、

いまだに、学歴が就活に

関係しているのは事実です。

kagaku1234.hatenadiary.com

 

 

だから、

同じようなことを

勉強できる大学でも

 

偏差値の高い大学を

みんな、目指しているのです。

 

 

これほど大きな大学受験に対して、

 

ツ〇ツムの、

「ワン〇ースコラボイベント」が、

アナタの人生にとって

大きなイベントでしょうか??

 

 

パ〇ドラの、

エバン〇リオンコラボ」が、

アナタの人生を、

豊かにするでしょうか?

 

 

これらは、

あなたの勉強時間を奪う

まったくもって邪魔なイベントです。

 

 

 

「でも、息抜きに

ちょっとやりたいじゃん!!」

 

 

 

違います!!

 

 

 

スマホゲームは、

 

脳を休めることには

 

なりません。

 

 

先ほど示した通り、

 

前頭葉の活動低下

 

を引き起こすのです。

 

 

自分も高1のときは、

スマホゲームをやっていました。

 

定期テストの勉強で疲れたら

 

ベッドで横になって、

スマホゲームで

息抜きをしていたんです。

 

 

「うわ!!

気が付いたら1時間も

やってたよ!!」

 

さすがに勉強しようと

思い、

 

いざ勉強机に向かうと

 

なんかやる気出ずに、

だるさがわいてくるのです。

 

 

この経験は、

 

スマホゲームを

やっているキミも

経験があるはずです。

 

 

 

 

そう、この現象こそ

 

スマホゲームによる

前頭葉の活動低下

 

が起こっているのです。

 

 

休めるどころか、

逆に

脳が疲れてしまっているのです。

 

 

 

この疲労状態で、

勉強を続けても効率が悪いですよね、、、

 

 

 

お判りいただけましたか???

 

 

このように、

スマホゲームによる

息抜きは、

 

害しかないのです。

 

 

 

 

 

(息抜きの正しいやり方は、

この記事で紹介しています。)


kagaku1234.hatenadiary.com

 

 

 

これからあなたに

やっていただきたいは、

 

 

全てのスマホゲームを消去

 

 

です。

 

 

ボスを倒せた幸せなんかより、

志望校に受かったときの幸せは、

何億倍も大きいです!!!!

 

 

今すぐ行動して、

合格に一歩近づきましょう!!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!!!

 


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






もし、この記事を読んで

自分の記事を読みたい!

と思ってくれた子がいましたら、

ブックマークや
ホーム画面への

追加をお願いします🙇🙇




他のサイトにはない
為になる
スペシャルな情報を
お届けしていきます!!!


これからも、
アナタの勉強を
サポートしていきます!!

 

 


それじゃあバイバイ👋